なぜ人は笑うのか

‘笑い’というものについて考えていきます。

東京ダイナマイトさんについて

初めましてカエルの王様です!

ブログ開設一発目の投稿ということで僕が最近勉強させていただいている

東京ダイナマイトさんについて書きたいと思います!

 

東京ダイナマイト

1996年結成(現在のメンバーで活動を始めたのは2001年から) 

ツッコミのはちみつ次郎さんとボケの松田大輔さんからなるお笑いコンビである。

現在、吉本クリエイティブエージェンシーに所属しています。

 

 

笑いのスタイル

しゃべりのスピードは基本的に中速からやや低速ほど。

ボケの松田さんの滑舌の良さが相まって非常に聞きやすい掛け合いとなっています。

シュール系統の雰囲気を持った芸人さんであり、

確かな技術力と突飛な発想によってネタを展開していきます。

また一つのボケにたっぷりと時間を掛ける手法を取ることがあり、

はちみつ次郎さんのクレイバーなツッコミで締る!というスタイルが

大きな笑いを生み出している要因だとと思います。

また松田さんの声色と演技の幅によるキャラクターの演じ分けは凄まじく、

様々な設定のネタを繰り広げています!

スポンサードリンク